2013/07/13

人が変わるのを期待するんじゃなくて、自分が変わる。

仕事のチームが変わって数か月。

苦手だった人と一緒の部署になりました。
苦手というか、この人、私のこと好きではないのだろうな。と思っている人と。
その人の言う事にいちいち反応して、へこんでいる私。
ほかの人と話してるときはニコニコ、私が話しかけると、能面の顔。
離席で伝言を置いておくと読んだ後、くっしゃと潰す。こ、怖いよ。。。

いちいち反応してたけど、

そんな風に反応ばっかしてたら、疲れるがな!

怒ってる人が1番疲れると思うけど。。

だいたい。。。。

ニコニコ→能面

って、もう面白いじゃない。

切り替えすごいじゃない。

もういい。

それはそれでいいさ。

仕事は聞けば教えてくれるだけ大人なんだし。それでいいじゃない。

そう割り切ることにした。

こっちも疲れちゃうしね。

そうやって割り切っていたら、少し笑ってくれるようになった。
今日はメモ、くしゃっとしなかった。

やっぱり

とても嬉しいのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿