2013/03/11

2013-03-11

3/11。

定期券の切れる日が今日でした。
定期券を出すたびにその日が目に入る。
そして震災のことを思い出す。

2年かぁ。

たった2年の人も、やっと2年の人も。

震災があった日は、家にいて。ただただ揺れにびっくりして。

1年後はボランティアに行って宮城で黙祷を皆でしてた。

2年後の今日は仕事してた。

場所が変わっても、この先、3年後も4年後も5年後も10年後も20年後も”3/11”という日を迎えたら、見たら、私は思い出すでしょう。

でもその日を”これからどうなるんだろう?”から、”あの時は大変だったけど、今は日本、ほんと元気になったなぁ。”そういう気持ちに変わっていけるように一生懸命働いて、たくさん笑って、日々を大切に生きていこう。





0 件のコメント:

コメントを投稿