2012/07/30

身内ごとですが3

友達の結婚式で週末だけ帰った大阪。

夜について、もう甥っ子は寝ていて、お姉ちゃん夫婦と話して寝たのが深夜。

朝、うーーーん。。。と思って目を覚ますと、甥っ子がにこにこ笑顔で目の前にいらっしゃいます。

”うわっ、びっくりした。おはよ。。。”ビビッている私を気にせず、早速、両手に持っているおもちゃの説明に入る甥っ子。

”うんうん、そうなの、あぁよかったね。。。”と聞いていたが、眠気が限界に。
”ごめん、30分だけ寝ていい?”聞くと、甥っ子は”なにそれーーー”と走っていきました。
リビングから”ひろちゃん疲れてるから、寝かしてあげ。”と姉の声。

そしたらほんとに寝かしてくれた。起きてリビングに行ったら(ちゃんと30分後に起きました。はい。)テレビ見ていた甥っ子が私を見て笑ってくれた。

いい子だなぁ。←甥っ子バカ
いいおにいちゃんになれるよ、うんうん。←甥っ子バカバカ


子供はそばにいると面白い。

それは面倒なときもあるけど、やっぱりそばにいたいなと思う。
その時はその時しかないものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿